2021-01-01から1年間の記事一覧

マッスルアップ

今から言うことあなたも感じていませんか? ✅自分の体が細過ぎて骨が見える ✅体重が身長−体重が120を超えてしまう ✅食べても体重が増えない ✅運動が続かない ✅自分の裸に自信が持てない。 あなたはいくつ当てはまりましたか? これは私が実際に考えていたこ…

おすすめの甘いもの

私が筋トレやダイエットの視点から見て

ダイエットに筋肉はいらない?。

女性、男性の方で食生活さえ見直せば 簡単に痩せれると思ってますか? 正直にいうと ある意味YESと言えます。 しかし、それは普段食べているものから 体に良い食べ物を摂取すれば 一時的に良い結果が出ます。 体型を変えるとこまで成果を出すには どうするべ…

勝つ相手は自分自身。

いつも誰を基準に 努力していますか? 筋トレはいつも自分が基準です。 基準となる自分が どれくらい成長できているか もしくは何かが原因で成長できません。 考えられるのが やる気、食事、筋トレのメニュー の3つです。 自分がガリガリの際に 一番気を使…

アルコールは飲んじゃダメ。

成人してから お酒を飲む機会が増えると思います。 普段何を飲みますか? ビール? 私がおすすめするにはハイボールです。 ハイボールはビールと違い ハイボールにはプリン体が無いのです。 プリン体は 体を太らせやすくする 成分になります。 なので、あま…

脂質を多めに取るダイエット

朝食は抜くな。

皆さんは朝ごはんをを食べますか? 食べていない方は ダイエット、筋トレ どちらの観点から見ても 成果が出づらいと思われます。 朝食では1日の基本となるエネルギーと 寝ている間に失ったエネルギー この二つを摂取する重要な1食だからです! なので 朝食を…

筋肉痛は最高!!!。

あなたは筋肉を大きくするために 筋トレをしていますよね。 それなら筋肉痛になるまで トレーニングをしましょう!! 筋肉痛は筋肉繊維が破壊されたところを より強くて大きい筋肉に修復するからです!! そのため筋肉を大きくしたい人は 一回のトレーニング…

続けられる自信なんてあるわけない

鍛えて損しない部位。

今回は筋トレをする際に 絶対にやっておくべき部位があります。 それは 脚、胸、背中 の三つです! この部位は 体の中でも大きい筋肉であるので すぐに成長しやすい 部位になります! 成長の早い筋肉を 積極的に鍛える事で 自分の成長を より感じやすくなり…

初心者は何から始めるのか

私は筋トレを始めるとなった時に 細すぎる体に自信が持てませんでした。 なので家トレからはじめました。 家トレは自分がやろうと思った時に できるメリットがありますが、 誰も見ていないデメリットもあります。 このデメリットは自分が決めた事でも 続ける…

脂質とは。

脂質について どのように考えますか? 油、太る元 私も初めはダイエットの 天敵 であると考えていました。 実際、炭水化物、タンパク質は1g、4kcal 脂質は 1g 、9kcal という数値が出ています。 しかし、脂質には重要な役割があります。 ・ホルモン分泌の手…

今日1日いっぱい食べてしまった。

普段の生活などでストレスを感じるからこそ 甘いものや美味しいものを いっぱい食べて発散したいですよね! 休みの日なんて、特に沢山食べてしまいます。 そこで気にしてしまうのが、 その日に摂取してしまった、大量のカロリー ケーキやシュークリーム甘い…

睡眠の大切さ

普段一定の時間睡眠を取ること無い方は 筋トレで結果を出しづらいです。 これは睡眠がいかに大切か理由づけになるのですが 筋トレした後に筋肉痛になった時 筋肉の回復するために必要なのは 食事と睡眠です。 この2つが足りないと筋肉が上手く修復されません…

減量時と増量時について

減量は 抵カロリーで 増量は 高カロリーで 簡単に言ってしまうと このような 考えで終わってしまいます。

結果が出なくて焦る時

筋トレで結果がどのくらいで 出るか知っていますか? 初心者の人だと早くて三ヶ月で結果が出ます。 ですが、別の言い方をすれば 三ヶ月間、筋トレを継続して行わなければ 明らかな結果が見えてこないという 意味にも捉えられます。 さらに、ある程度出来てく…

筋トレで得られる筋肉以外のもの

筋トレをする事で筋肉がつき 前の自分より体が大きくなるでしょう。 しかし、それ以外にも得られる事があります! 筋トレをする方は少なくとも女性にモテたいという気持ちを持っているでしょう! 私も細い自分では他の人と差がないと思い自分だけの魅力とし…

食事とどう向き合っていくのか。

食事を1日に何食取るか 初めは食事の習慣をつける事が 難しく思えてくるでしょう。 まず見直すのが 普段自分が どのような食生活を送っているかである。 まず筋肉をつけるためには 炭水化物、タンパク質、脂質 この3つの栄養素が 大切になってきます!! ガ…

食事をたくさん取ることの苦しさ。

まずはじめに 食事をいっぱい取ることは苦しいです。 しかし、苦しくなるまで ごはんを食べるのは 間違いだと気付きました! 私は初めてすぐに いっぱいのご飯を1日に3回取ることにしました。 1日三合のご飯とお肉を多く取ることを 目標としていました。 し…

筋トレをする第一歩。

筋トレをするきっかけは 人それぞれである。 私が始めた理由は 2つあります。 まずは第一にモテたい という考えから筋トレを 始めました! 筋トレをすることで 顔に自信のない自分は 体を綺麗にする事にしました! 2つ目に健康のためである。 私は一人暮らし…

筋トレに対する偏見。

筋トレって 体がデカくなって 凄い見た目になりそう やればデカくなる 毎日やらなきゃいけない お金がたくさんかかりそう 私はそのような考えを持っており 筋トレに対して偏見を持っていました。 ですが、筋トレをする事で 自分で健康、自信、筋肉 を手に入…

ガリガリの身体に自信が無い方へ。

はじめまして!! 今回の記事は 私が過去に自分の体型が ガリガリであった事について 話していきたいと思います! 私は過去に174cmの身長に対して 55kgという ガリガリ体型でありました! この体重には一人暮らしが原因でした! ご飯を食べない 運動をしない…

Twitterの裏垢男子とは

皆さんは普段SNSは何を使っていますか? 大半は LINE インスタ Twitter の3つを選ぶ人が多いと思われます。 その中で僕が主にインスタとLINEを 中高では使っていました! 自分はTwitterについて 特に呟くことが思い浮かばないなと思い やることが無かったで…

中学、高校の時に恋愛経験が少ない大学生がTwitterで裏垢女子と会うまでに至った経緯について

皆さん! はじめましての方ははじめまして! 今回は私が裏垢男子という Twitterの裏側にいる人間が 女の子と会うまでにするまでに していたことについて話したいと思います! 私は中学と高校で女性と 交際をすることは 僅か一回二ヶ月間の お付き合いがあっ…

女性と会話がコミュ障過ぎて気持ち悪く思われしまう件について

真面目な話ばかりなので そろそろ飽きてきているでしょう! なので、 今回はラノベのタイトルみたいにしてみました! どうでもいいですか? すみません さてと、 本題に戻りますが 女性と楽しく会話する前に 女性と会話をどのくらいしたことありますか? 私…

性欲だけで動くのはただの猿と変わらない

「オフパコしませんか?」 「エッチしませんか?」 「どこ住み?」 DMの一言目これで話しかけてませんか? この言葉を女のひとが言われたらどう思うでしょうか? 「キモい」 「ブロックしよ」 このような感情が相手には芽生えるでしょう。 まず、初めの一言が…

1人の男として見てもらうために

「男として見れない」 「友達以上恋人未満だよね」 女性に告白して言われたことありませんか? 私自身は振られた子に言われて 一番印象に残っている言葉です。 なぜそういう風に言われるか 自分に何が足りないのか 考えたことはなかったでしょうか?