2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットに筋肉はいらない?。

女性、男性の方で食生活さえ見直せば 簡単に痩せれると思ってますか? 正直にいうと ある意味YESと言えます。 しかし、それは普段食べているものから 体に良い食べ物を摂取すれば 一時的に良い結果が出ます。 体型を変えるとこまで成果を出すには どうするべ…

勝つ相手は自分自身。

いつも誰を基準に 努力していますか? 筋トレはいつも自分が基準です。 基準となる自分が どれくらい成長できているか もしくは何かが原因で成長できません。 考えられるのが やる気、食事、筋トレのメニュー の3つです。 自分がガリガリの際に 一番気を使…

アルコールは飲んじゃダメ。

成人してから お酒を飲む機会が増えると思います。 普段何を飲みますか? ビール? 私がおすすめするにはハイボールです。 ハイボールはビールと違い ハイボールにはプリン体が無いのです。 プリン体は 体を太らせやすくする 成分になります。 なので、あま…

脂質を多めに取るダイエット

朝食は抜くな。

皆さんは朝ごはんをを食べますか? 食べていない方は ダイエット、筋トレ どちらの観点から見ても 成果が出づらいと思われます。 朝食では1日の基本となるエネルギーと 寝ている間に失ったエネルギー この二つを摂取する重要な1食だからです! なので 朝食を…

筋肉痛は最高!!!。

あなたは筋肉を大きくするために 筋トレをしていますよね。 それなら筋肉痛になるまで トレーニングをしましょう!! 筋肉痛は筋肉繊維が破壊されたところを より強くて大きい筋肉に修復するからです!! そのため筋肉を大きくしたい人は 一回のトレーニング…

続けられる自信なんてあるわけない

鍛えて損しない部位。

今回は筋トレをする際に 絶対にやっておくべき部位があります。 それは 脚、胸、背中 の三つです! この部位は 体の中でも大きい筋肉であるので すぐに成長しやすい 部位になります! 成長の早い筋肉を 積極的に鍛える事で 自分の成長を より感じやすくなり…

初心者は何から始めるのか

私は筋トレを始めるとなった時に 細すぎる体に自信が持てませんでした。 なので家トレからはじめました。 家トレは自分がやろうと思った時に できるメリットがありますが、 誰も見ていないデメリットもあります。 このデメリットは自分が決めた事でも 続ける…