2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

脂質とは。

脂質について どのように考えますか? 油、太る元 私も初めはダイエットの 天敵 であると考えていました。 実際、炭水化物、タンパク質は1g、4kcal 脂質は 1g 、9kcal という数値が出ています。 しかし、脂質には重要な役割があります。 ・ホルモン分泌の手…

今日1日いっぱい食べてしまった。

普段の生活などでストレスを感じるからこそ 甘いものや美味しいものを いっぱい食べて発散したいですよね! 休みの日なんて、特に沢山食べてしまいます。 そこで気にしてしまうのが、 その日に摂取してしまった、大量のカロリー ケーキやシュークリーム甘い…

睡眠の大切さ

普段一定の時間睡眠を取ること無い方は 筋トレで結果を出しづらいです。 これは睡眠がいかに大切か理由づけになるのですが 筋トレした後に筋肉痛になった時 筋肉の回復するために必要なのは 食事と睡眠です。 この2つが足りないと筋肉が上手く修復されません…

減量時と増量時について

減量は 抵カロリーで 増量は 高カロリーで 簡単に言ってしまうと このような 考えで終わってしまいます。

結果が出なくて焦る時

筋トレで結果がどのくらいで 出るか知っていますか? 初心者の人だと早くて三ヶ月で結果が出ます。 ですが、別の言い方をすれば 三ヶ月間、筋トレを継続して行わなければ 明らかな結果が見えてこないという 意味にも捉えられます。 さらに、ある程度出来てく…

筋トレで得られる筋肉以外のもの

筋トレをする事で筋肉がつき 前の自分より体が大きくなるでしょう。 しかし、それ以外にも得られる事があります! 筋トレをする方は少なくとも女性にモテたいという気持ちを持っているでしょう! 私も細い自分では他の人と差がないと思い自分だけの魅力とし…

食事とどう向き合っていくのか。

食事を1日に何食取るか 初めは食事の習慣をつける事が 難しく思えてくるでしょう。 まず見直すのが 普段自分が どのような食生活を送っているかである。 まず筋肉をつけるためには 炭水化物、タンパク質、脂質 この3つの栄養素が 大切になってきます!! ガ…

食事をたくさん取ることの苦しさ。

まずはじめに 食事をいっぱい取ることは苦しいです。 しかし、苦しくなるまで ごはんを食べるのは 間違いだと気付きました! 私は初めてすぐに いっぱいのご飯を1日に3回取ることにしました。 1日三合のご飯とお肉を多く取ることを 目標としていました。 し…

筋トレをする第一歩。

筋トレをするきっかけは 人それぞれである。 私が始めた理由は 2つあります。 まずは第一にモテたい という考えから筋トレを 始めました! 筋トレをすることで 顔に自信のない自分は 体を綺麗にする事にしました! 2つ目に健康のためである。 私は一人暮らし…

筋トレに対する偏見。

筋トレって 体がデカくなって 凄い見た目になりそう やればデカくなる 毎日やらなきゃいけない お金がたくさんかかりそう 私はそのような考えを持っており 筋トレに対して偏見を持っていました。 ですが、筋トレをする事で 自分で健康、自信、筋肉 を手に入…

ガリガリの身体に自信が無い方へ。

はじめまして!! 今回の記事は 私が過去に自分の体型が ガリガリであった事について 話していきたいと思います! 私は過去に174cmの身長に対して 55kgという ガリガリ体型でありました! この体重には一人暮らしが原因でした! ご飯を食べない 運動をしない…